風水グッズ開運ナビ

風水の蛇にまつわる話

毎年の縁起物として使われる干支ですが、特に自分の生まれ年の干支には開運の力が秘められています。
蛇もまた干支の一つであり金運アップ、財運を上げる開運アイテムとしても有名です。

そんな不思議なご利益のあるヘビグッズで開運してみませんか?



生命力の強いヘビは「命」そのもののシンボルとして、
稲作の守り神として古くから信仰されてきました。

そこから財産の守り神になり、幸運のシンボルでもある
龍の化身として、富と繁栄が約束されると言われております。

風水グッズとしてのヘビは、置き物や財布、指輪など
いろいろありますがやはり有名なのは抜け殻だと思います。

「蛇の抜け殻を財布に入れておけば財運に恵まれる」
というのを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

これは脱皮を繰り返し成長していくヘビを「無限」の意味に
たとえ、蛇の知恵を授かるがごとく、無限の知恵と繁栄を
もたらすからだと言われています。

商売も仕事もうまくいき、財運に恵まれるでしょう。

指輪でしたら、蛇の頭を手首側にはめるとお金が入って来て
反対側にするとお金が出て行くと言われています。

しかしながら、出て行ったお金はそれ以上に大きくなって
戻ってきて、さらに金運、商売運、運勢全般が上向きに
なるとも言われております。

風水盤で見るかぎり、蛇は南東の方位に位置していますので、
置き物として飾るのであれば、南東が無難かと思われます。

時刻に当てはめた場合は、午前10時(午前9〜11時)。
五行の要素は「火」で陰陽の要素は「陰」となります。

守り神として愛され続けている反面、獰猛な面もあり
獲物は逃さず捕らえ、毒牙の一撃で殺してしまう。

そんな意味での厄除け効果を期待して
持ち歩いても良いと思います。

しなやかな身のこなしの神秘的な生き物で存在感があり、
なかなか思い通りにいかないかもしれませんが
それに見合った働きをすれば、きっと答えてくれると思います。


ヘビグッズ専門店「GoldenSnake」


この記事へのコメント
蛇は不思議なパワーを持ちますね。ポチ!
風水術 大開運仙人
おはようございます。凄いですね。こんなに調べていただけるなんて思ってなかったので、びっくりです。嬉しいです。今日は何てついているのでしょ。ありがとうございます。ご苦労様でした。
感謝しながら読ませていただきました。
まだ蛇の指輪を買ってないのに幸せいっぱいです。
ホワイトマ‐ガレット
ホワイトマ‐ガレットさんへ。

気に入ってもらえて何よりです^^。
いろいろ参考にして頂ければ幸いです。

おかげさまで、こちらも干支グッズシリーズで
しばらく続けられそうです。

今後とも応援よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。


なんちゃって風水師
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4693284
いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
FX
fx